BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分の個性を育てる
  4. 心の揺らぎを「なし」にしない

心の揺らぎを「なし」にしない


先月末あたりからでしょうか。

心が揺さぶられるような、自分の本心と見つめ直すような時期を過ごしている人が多いように感じます。

きっと心のどこかではどうしたらいいか、はわかっているはず。
だけどそれを「納得」するまでがまぁ、色々とあるじゃないですか😌

エネルギーもめちゃくちゃ使うし
無意識に逃避もしたくなるし
先延ばしもしたくなるし、とにかく穏やかじゃない、なかなかの混沌さだと思うんです。笑

私もまだまだ未熟だけど
こんな時期はその揺らいでいる自分もそうだし、そこで感じている違和感も自分のなかで「なし」にしないことが大切かなと。

変にごまかしたり変に前向きにしようとしたりせず

『自分のなかに居ていいんだよ』
そう自分に赦してあげて、同居できるとふっと次が見えたり、心が決まったりする。


すぐに結論が出てアクションできたら素晴らしい。

だけど、すぐに結論や行動がでなくても自分の本心や違和感と向き合おうとしているそれ自体も、素晴らしいと思うんです。

向き合うことに疲れたなら美味しいものでも食べて、一旦離れてもいい。

その気持ちさえ、「なし」にしなければ。

そうしていたらその人にとってのベストなタイミングでちゃんと落ち着くものかなと🌱


今週も立て続けに友人やクライアントさんから突然の相談やヘルプをいただいて対話するなかで感じたこと。

もし同じような心境にいる方がいたら何かのヒントとなったら嬉しいです。心から応援しています🕊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事