BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コミュニケーション
  4. 私の役割は、その人の「難しい」を『できるかも』へ景色を変えること。

私の役割は、その人の「難しい」を『できるかも』へ景色を変えること。

 
○○は難しい。
 
そう思っていたことが
『あれ、できるかも?』という心へ変わったときに

自分の内側からエネルギーが溢れてきて
人生は大きく動きだすのだと思う。
 
 
この「○○」の中身は、人によって色々あると思います。


例えば、私のセッションにご縁ある方は
左脳よりも、右脳(感性)が豊かな方が多いからか


◎自分の想いや世界をもっと表現したいけど
 それを「わかりやすい言葉」で伝えることは難しい

◎私は直観、感覚タイプなので
 「理論的な思考」で、物事を考えることや

 「目標」や「計画」を立てて動くことは難しい

◎人の影響を受けやすいから
 そんな私が「ブレずに」活動することは難しい

◎会社や学校という組織で働くことは
 別に嫌いじゃないし、好きだけど
 色々なルールや文化のある組織で
 「自分のやりたいことを叶える働き方」は難しい



このように『自分の感覚と、思考の間』や『自分と、他者や組織の間』で
うまく調和や行き来できないところに迷いや葛藤を感じていることが多いです。



もちろん、難易度は高いかもしれません。


すぐに望む方向へ進めるわけでもなければ
楽しいという気持ちだけ味わえる道でもなく
むしろ地味なことは多いし、面倒なことも多いですし。笑


けれど、不可能ではありません。


1年〜2年という月日のなかで

自身の「違和感」とまっすぐ向き合い
なかなか答えが出てこない期間も過ごしながら
新しい挑戦をするなかで

「あれ?今の私なら、できるのでは?」
「あれ?私のやりたかったことが叶ってきたのかも…!」

頭ではなく、心で体感しながら
そうやって景色が変わったときに

まるでオセロの黒が白に変わるように
現実が一気に動き出す。

そして、あなたの在り方や生き方をみて
誰かが感化されたり、誰かの勇気になったり、誰かの頑張る理由になったりする。


そうやって自分が進化することで
自然と、周りの人や環境に、良い波紋が広がっていく。

とても自然な流れで、素敵な循環ですよね。


 
「難しい」から、『できるかも』へ。


そのシフトする渦中は
本当に色んなことが起きやすいので

心折れそうになったときには、そっと寄り添い
踏んばる必要があるときには、背中を押す

そんな存在・役割で在りたいなと思いながら、関わらせていただいています。


もっと深く、広く、心躍るような景色を
一緒に探究・実現していけるよう

私自身も、より未知なる挑戦の方を選びながら
一緒に、上昇していけるような自分で在りたいなと

今日セッションをしながら、ふと思ったのでした^^
 
 

|残5枠|パーソナルセッション受付中

約2年ぶりの、セッション募集となります。

この投稿を読んで
「あっ、私も”できるかも“の景色へいきたい」と思っていただいたら
ぜひこの機会に、対話できたら嬉しいです^^

ご縁感じてくれた方とお会いできるのを、心より楽しみにしています🌿

>>詳細・お申込みはこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事