NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「教育」を切り口に、ゲストスピーカーとしてお招きいただきました。

「教育」を切り口に、ゲストスピーカーとしてお招きいただきました。

 

こんにちは。田島です。

年始1発目に、コンテンツプロデューサーである
遠藤エルさんのインスタライブのゲストにお招きいただきました。

年始というタイミングでもあるので
ただトークライブをするというよりも

私の専門分野でもある『質問力』をもとに
『今年アクティブに活動したい人への自分に問うべき3つの質問』を用意させていただき、当日は常時30名の視聴者さんとともに2時間ほどお話をさせていただきました。

過去29回開催しているなかで
一番視聴者さんが盛り上がり、反応してくれている!

そんな感想をいただくほど
当日はリアルタイムで質問に答えてくれたり、質問や感想をくれたり
はじめ曖昧だったものが、どんどん『具体的な行動』に落とし込まれていき
そんな姿を間近で体感させていただきました。

ライブが終わった後も

『早速、行動してみます!』
『早速行動して、○○に気づけました!』

そんな報告をわざわざ個別にいただいて
私自身も皆さんからエネルギーをいただく時間となりました!

こちらのライブ動画は、今も視聴可能です!

2時間もあるので、私の方でポイントをまとめてみました。
もしピンっとくるところがありましたら、ぜひご視聴ください^^

ーー
▼前半(参加型ワーク)▼

14:00 導入-なぜ質問を用意したのか-
17:14 1つ目の質問紹介
21:00 2つ目の質問紹介
26:30 3つ目の質問紹介
40:00 質問を終えてのQ&Aタイム

▼後半(インタビュータイム)▼
52:50 良質な問いはどう創りだせるの?
58:40 良質な問いを考えるよりも、大切なこと
1:13:00 なぜコーチングだったのか?
1:18:55 なぜ「大人」への教育なのか?
1:30:00 起業を向いている人、そうでない人
1:46:00 自分の本音の見極め方
ーー

*こちらをクリックすると、視聴いただけます*


最後に。

『この閉塞感のなかで、希望のもてる素敵な対談でした。』という感想をくださった方がいました。

自分の経験が、誰かの心をちょっとでも明るく灯せたのかなと思ったら言葉にならないほど、うれしかった。

現在募集中のメニュー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
起業5周年の感謝の気持ちを込めまして
通常40,000円のコーチングを、ご新規様は『90分5,500円』という価格にて体験いただけます。

お陰さまで、『残5枠』となりました。

*詳細はこちらをクリック*


お知らせ

お知らせ一覧