BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 生きる暮らし
  4. 自分の当たり前を、アップデートする

自分の当たり前を、アップデートする

 
こんにちは。たじーです。


糸島へ移住してから、1週間が経ちました。

お家も整い、ようやく「暮らし」がはじまった感じです。


そんな日々のなかで、

「こんなに穏やかで大丈夫か?!」
「このまま怠け者になっちゃうのでは?笑」
「何か頑張った方がいいのかな…?」

そんな言葉が、ふとした時に自分から聴こえてくることがありました。



有難いことに糸島にきてから、毎日が「穏やか」で。

この1週間で「有難いな〜」という言葉を何度口にしたことか笑


ですが、一呼吸おいてみると
その言葉に反応して心がザワついてしまう感覚も、自分のひとつの大切な「感覚」ですもんね。

それを、変に押し込めたり、プラス(光)へ連れていったりせずに、小難しく考えずにそのまま、いまも一緒に歩むことにしています。


というのも


これまでの経験からできた当たり前から
「新しい当たり前」へとアップデートするタイミングなんだとも同時に感じているからです。



人は、慣れないうちは
どうしても心が落ち着かなかったり、これまでの経験から不安になったりするもの。

そうやって色んな感情や出来事を通して
「自分はどうしたいの?」という意思を確認してくれている、だけ。


なので、同じような感覚を
これを読んでくれているアナタも感じていたら

それは特別なことではなく「普通なこと」なので、ぜひ安心を🙆‍♂️


〜・〜・〜

これまでの当たり前は
これまでの自分に、必要だった

だけど、それをずっとやる必要もない

何かを変えたいと思ったら
その流れに、のってみたらいいし

それで違ったなら、また元に戻せばいい

〜・〜・〜

それくらい長く、やさしい目線で
まるで植物や食材を育てるように
自分を、日々を少しずつ育てていけたらとても良い気がしています🌱


そんなことを先日、糸島の海をぼーっと眺めながら、ささやかれた気がしました。


A wonderful day today(今日も素敵な1日を)
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事