BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分の個性を育てる
  4. 選択肢の『選び方』を、誰も教えてくれない。

選択肢の『選び方』を、誰も教えてくれない。

 
こんにちは。田島です。


働き方や生き方に正解はなくなり
選択肢はどんどん増えていると聞くけど
その選択肢の『選び方』は、誰も教えてくれない。



「自分らしく生きるために、何からはじめたらいいかわからなくて」

仕事柄、こんな相談をよくいただきます。


私はこう答えています。

自分らしい生き方は、自分にとっての選択肢の選び方(心のコンパス)を思い出すことが出発点です。


ココがないと、
何をもって自分にとって必要かどうかの取捨選択はできないし

周りの声や時代の流れに一喜一憂して、「正解・不正解」「メリット・デメリット」の思考軸で判断するしかなくなる。


こうなると色々と手に入れてもどこか自分の心がしっくりこない…ということが人生にはよくある。

(そんなの悲しいですよね)




だけど、まぁ。
こんなことは私がわざわざ言わなくても、みんな頭ではわかっていると思うんです。

それなのにどこか「外側に正解」を求めたり
「誰かのやり方に自分を当てはめて」しまったりするのは、この思い出す道のりが「地味」だからだと思います。

思っているほど目新しい発見や短期的な変貌みたいな刺激が最初はないので、目新しいものに惹かれたり、気持ちが途切れて道を外れてしまったりする。

大切だとわかっていたとしても。


だから私は一緒に自分にとっての選択肢の『選び方(心のコンパス)』を思い出す旅を歩むパートナーとして、お手伝いをしています。
 

 
 

自分の選択肢の選び方を思い出したいけど
何から始めたらいいかわからない…

ひとりで自分と向き合ってきたけど
なんか今1歩、しっくりこないんだよな…


そんな人は、ぜひひとりを手放してみましょう。

他人のことはよくみえるけれど
残念ながら同じクオリティで自分のことは自分ではみれないから。



私はいま、この自分の心のコンパスを思い出す環境を、シチュエーション別に、「複数」用意しています。

下記にまとめてみましたので
ピンっとくるものがあったら、ぜひご一緒しましょう👍
 

(1) パーソナルコーチング

1対1で「自分(の生き方)」についてじっくり見つめ直したい方は、こちらがオススメです。
 
現在起業5周年の感謝を込めて、通常4万円のコーチングを「90分5,500円」にて体験いただけます。

※ご新規さま限定
1月31日(日)で募集終了

(2) Compasea-人生のための学校-

Compasea(コンパシー)とは、決まった校舎をもたない大人が『自分の生き方』について学び、見つめ直せる学校です。

1対1のパーソナルコーチングとは違い、仲間との対話や体感を通して、人とのちがいに触れながら、自分の心のコンパスを思い出したい』という方にオススメです!

 
 

(3)コミュニティ「たじカフェ」

 『頑張っているあなたに「余白」が生まれる場所』をコンセプトに、2017年12月に誕生した場です。(68回開催/2020年12月現在)

年齢や肩書きや立ち位置に関係なく(問われもなく)、フラットに、自分の『余白』を楽しみ、人とつながる場所です。

「もうちょっと気軽に田島と会ってみたい・話してみたい」という方にオススメです!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事