BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ビジョンストーリー集
  4. 【ストーリー④】そしてまた、同じことを繰り返す。

【ストーリー④】そしてまた、同じことを繰り返す。


こんにちは。田島です。


ストーリー③でのすべてを失った経験からの1ヶ月は、何もする気力がなく、ひたすら心と体の休息期間。

2ヶ月目くらいに少し元気になってきて
あとは急に「早く社会に戻らないと!」「仕事をしていない自分に価値はない」という声が聞こえてきて、自分の「これから」について考えらえるようになっていく。


そんな自分と向き合うなかで
『色々とあったけど、やっぱり人の人生に関わる仕事がしたい』という気持ちが消えずに、懲りずにまた人材業界への再就職を目指して4ヶ月目から転職活動をスタート!!


お陰さまで、3ヶ月ほどの転職活動を経て
「人材紹介会社(転職支援会社)」から内定をいただいた。


(ちなみに転職した当初、1番嬉しかったのは「毎月決まった額のお給与がいただける」でした!!そして、固定収入がどれだけ自分のメンタルの安定につながるか痛感した瞬間でした。笑)



転職後はまた慌ただしく時間が流れ
経済面でも、少しずつ余裕が生まれていくと・・

『また同じ失敗は繰り返したくない。こんな自分を雇ってくれた会社にももっと貢献できるよう、もっと自分を成長させるんだ!』という気持ちが生まれてきた。


休日は「セミナー」や「研修」に足を運び、そこで新しい人脈を築いたり、自己啓発やビジネス本を年間100冊以上読むなどして、なんか休日も平日と同じくらいバタバタした生活を過ごす。笑

そんな生活も気づけば1年続くと
「100万円」以上のお金を自己啓発に投資していたのでした。



ただ、そこから「セミナー(学び)ジプシー」へとはまっていき、学ぶ目的もズレていったのでした。

そもそもはじめは『今の自分をよりよくするため』『会社で営業成績を残して恩返しをするため』という目的から学びをはじめたはずなのにね。

いつしか「どれだけ新しい知識を知っているか」「どれだけ人からすごいと言われるか」という知識コレクターへと変わっていた。


だからその当時は「現実を変える」よりも
「こんなに知っている俺、すごくない?」「もっと頑張っている俺をみてよー!」みたいな態度をしていた、かなりいけ好かない口だけ人間だったと思う。泣



年間100万円投資しても
営業成績は、「中の下」。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


いろんな知識やスキルを学んでいるのにも関わらず
会社での営業成績は「80人中50位の中の下」という想像よりもはるかに変化がなかった。

しかも私よりも成績が良い先輩や同僚、さらに後輩たちは別に私のように休日を使ってわざわざお金を払って学びにいっているわけではなかったのにだ。


そんな事実(結果)を受け入れられずに
周りの成績いい人たちを眺めながら

『俺は休日も返上してこんなに学んでいるのは偉いな!(自分が好きで学んでいるのにw)あの人よりも仕事の成果は低いけど、俺の方が「人間的に価値がある」しな!!!(何様ww)』

という、訳のわからない理由で自分を励ましていたくらい、残念な奴だった。



当時の私は自分より上と判断する人にはそんな野次を吐き、逆に自分より下と判断した人には見下す。

そんな、見栄とプライドだけは高く、口だけは達者な最低クソ野郎でしたね。はい。笑

当時の写真。目が全然笑っていないww



もちろん、頭のどこかでは
こんなに投資しているのに、現実が変わっていないのは何かおかしいな〜」と気づいてはいたんです。


だけど、その事実を認めてしまったら
これまでの頑張りが全てなくなってしまうんじゃないかと思っていた。それが怖くてたまらなかった。




そこからも自分で歯止めがきかなくなり
まだまだ学び足りないだけ!もっと変わるためには学ばないと!!!』と思い込むようになり、見事セミナージプシーの誕生です!!笑


そんな現実から目を背け続けて
気がつけば「3年」の時間が経ち、毎月安定収入をもらっていたのにそのお金はほとんど自己投資と返済に使ってしまう。

結局、いつも「お金がない」と嘆いていた。笑



強制終了。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


そんなある日、「事故」にあう。


朝の通勤中に会社の最寄り駅ホームの階段を登っていたら、上から駆け足で降りてくる人と肩がぶつかって私だけが階段から転落。

その後救急車で病院まで運ばれて、下された結果は『全治3ヶ月・外出禁止』と、宣告を受けた。


実はこの経験が、後々の「独立(起業)」につながるきっかけになった。


⇨ストーリー⑤へつづく

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事